2本のエレキベース

-よくあるお問い合わせ-

Q.ベースは初めてなんですが大丈夫ですか?
A.もちろん大丈夫です!
誰だってスタートは初心者です。一緒にベースの楽しさを感じながら上達していきましょう。

Q.持ち物は何がいりますか?
A.基本的にはご自身のベース一つあれば大丈夫です。シールドやチューナーがあるとなお良いでしょう。
またレッスン時にメモを取ったり、ハンディレコーダーでの録音もご自分でのみ利用するのであればOKですので、お持ち頂いて大丈夫です。

Q.楽器のレンタルはできますか?
A.可能です。お仕事、学校帰りに楽器を持たずにレッスンにお越しいただけます。
一般的にはスタジオの楽器レンタルを利用して2〜300円かかるスクールが多いですが、当スクールでは講師のベースをお貸しする事も可能です。レンタル代を気にする事なくレッスンできます。(当日講師のスケジュールによっては不可能の場合があります)

Q.レッスンの日程は固定の曜日など決めなければならないのですか?
A.いいえ。日程は講師との相談の上、その月ごとに決定します。

Q.月のレッスン回数は変えられますか?
A.変えられます。その月の日程を決める時にお知らせください。「今月は忙しいから1回で」「来月は頑張りたいから4回で」など、柔軟に日程を変更することができます。

Q.レッスンのキャンセル料はかかりますか?
A.キャンセル料については、レッスン二日前まででしたら無料となります。
レッスン前日のキャンセルにつきましては50%+スタジオ代、レッスン当日のキャンセルにつきましては100%+スタジオ代をお支払い頂きます。

Q.レッスン料金はいつ、どのように支払いますか?
A.レッスン当日に現金でのお支払いとなります。上記のキャンセル料につきましては、次回レッスン時にまとめてのお支払いとなります。